3月25日(土)阪神11R、芝1800m

毎日杯の調教展望

枠順 馬名 コース 馬場 調教時計 動き
1枠 1番 サトノアーサー 3/22 CW - - 51.5 - 37.4 - 11.7 馬也
2枠 2番 テイエムヒッタマゲ 3/22 栗坂 53.0 - 38.5 - 25.2 - 12.2 一杯
3枠 3番 アルアイン 3/22 CW - - 53.4 - 38.6 - 11.6 馬也
4枠 4番 クリアザトラック 3/23 栗坂 55.2 - 40.1 - 26.2 - 13.0 馬也
5枠 5番 トラスト 3/22 CW 67.6 - 52.9 - 39.0 - 12.3 馬也
6枠 6番 キセキ 3/23 CW 66.6 - 52.7 - 38.7 - 11.9 馬也
7枠 7番 プラチナムバレット 3/22 CW 67.4 - 51.8 - 37.8 - 11.6 馬也
8枠 8番 ガンサリュート 3/22 栗坂 54.9 - 40.0 - 25.6 - 12.8 馬也
(※スマホで閲覧の場合、見えない部分は右にスクロールしてください)

【◎ピックアップ!】

(1枠1番:サトノアーサー)
前走のきさらぎ賞から中6週のローテーション。
前走の敗因はやっぱり馬場に尽きるだろう。
状態面は良さそうだっただけに、敗戦により馬のプライドが傷ついていないことを願うのみ。
調整内容はラスト1Fを伸ばす内容が多く、3歳時点の池江厩舎の特徴が出ている調教。
引き続き高い状態を維持しての出走が適いそうで、圧巻の強さを発揮できるか。


(3枠3番:アルアイン)
前走のシンザン記念から約2ヵ月の間隔を開けての出走。
前走は直線で抜け出そうとしたところで前が壁になり参考外のレースになってしまった。
皐月賞へ向けてここはどうしても賞金を加算しておかないといけない状況となり、調整も結構やられてきた。
中間は坂路とCWコースで乗り込まれており、かなり仕上がっている状態とみたい。
今週は終い重点の馬なり調整で気配は非常に良さそう。
良馬場でさらなる飛躍を見せれるか、と言ったところだろう。

【調教展望】中京11R 高松宮記念(G1)(2017年)

【調教展望】中山11R 日経賞(G2)(2017年)

comment iconコメント 数 0

コメントの投稿