土曜日の阪神メインレースは「コーラルS」。

オープンクラスのダート1400m戦とそれなりのスペシャリストが集結した感じ。

こういった混戦模様のレースをしっかりと予想して的中させたいので、ちょっと予想をしてみたいと思います。


展開予想


出走頭数は14頭と多くもなく少なくもない頭数。

しかし、内から4番サトノプリンシパル、7番グレイスフルリープ、8番クールホタルビ、14番ノボバカラと先行タイプは揃った感じ。

この4頭ならどの馬がハナを切るのか分からないけど、ペースはある程度速くなることが想定される。

オープンクラスになると終いの脚もしっかりしているから、全体のペースを考えるとやや速めのペースになるかと想定しておきたい。

走破時計は1分23秒前後になると思う。


状態面とポテンシャル


全頭の調教内容を見た感じ、どの馬も不足なく乗り込まれていると感じた。

特にマイナスにする馬はなく、後はプラス面になる馬を見ていきたいと思う。

個人的に調整過程が良いと感じたのは以下の4頭。

・4番サトノプリンシパル
・5番サクラエール
・13番ブライトライン
・14番ノボバカラ

上記の馬には状態面の上積み加算しておきたい。


次は、ポテンシャルの面について見ておきたい。

過去のレースを参考にして結果、以下の馬達が上位かなと感じた。

・2番レッドフォルクス
・4番サトノプリンシパル
・5番サクラエール
・6番ウォータールルド
・7番グレイスフルリープ
・13番ブライトライン

この6頭あたり、潜在的なものは良いものを持っていると捉えておきたい。


まとめ


上記の内容を加味しながら、後は「展開×状態×ポテンシャル」の3つの観点を総合的に見て馬券購入を組み立てたいと思う。

まとめてみた結果、

・7番グレイスフルリープ
・13番ブライトライン
・14番ノボバカラ
・4番サトノプリンシパアル
・5番サクラエール
・2番レッドファルクス
・1番ナガラオリオン
・11番タイセイファントム

 ・
 ・
 ・

という順番になった。

馬券は3連複2頭軸で購入したいと思う

(3連複フォーメーション)
07, 13 - 04, 05, 07, 13, 14 - 01, 02, 04, 05, 11, 14(30通り)


1列目と2列目で先行、差しがうまく分散した形になっているし、バランス面での心配はないかと。

後は、組み合わせでトリガミにはならないように祈りたいところ。

レースまで楽しみに待ちたいと思う。

がんばれっ! 小牧&祐一!


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

【調教展望】中山11R ダービー卿CT(G3)(2016年)

【調教展望】中京11R 高松宮記念(G1)(2016年)

comment iconコメント 数 0

コメントの投稿