週末のテンションは競馬の結果に左右されてしまう・・・

そんなことないですか?


全然馬券が的中できない日は、テンションがた落ちヽ( ~д~)ノ。

「頑張って時間掛けて予想したのに、何で当たらないんだよ~!」

と、ついつい暴言を吐きたくなったりと・・・。

いけないことだと判っているんだけど、感情のコントロールって難しいよね・・・(^^;。


--------------------------------
■ 競馬は、楽しみながらお小遣いを増やすエンターテインメント
--------------------------------


競馬は当然、娯楽的な位置づけだし、それで破産するようなことがあってはいけない。

賭けるなら、お小遣いの範囲の中でってのが鉄則。

そんなことはみんな判っていると思うけど(^^;)。


でも、競馬ってエンターテインメントとして楽しみながら、

自分のお小遣いを増やすことができる、すごい遊びだよね。


だから、みんな様々な考えを駆使して予想を頑張っているんだと思う。

1番の理想は、

「毎週、お小遣いを増やし続けて楽しむ」

っていうこと。


そうなるためには、もちろん馬券を的中させなければいけない訳で。

馬券を的中させるためには、当然ながら、予想を頑張らないといけない。


-------------------
■ 馬券を的中させるためには・・・
-------------------


馬券を的中させる力を「予想力」と呼ぶと、

予想力は大きく4つに分類できるのではないかと思う。

細かく見ていくと、

 ①パドック、返し馬の選定眼
 ②血統判断力
 ③ファクター組み合わせ力
 ④買い目力(過去データ駆使)


この上記4つの内、どれか1つでも詳しくなっていけば、

的中に近づいていくのではないかと個人的には思っている。

だから、どれか1つでも詳しくなっていく努力ってのは必要かなって感じてる。

あなたもそう思いません?

---------------------------
■ 回収率を100%以上にしながら競馬を楽しむなら・・・
---------------------------


もし、あなた予想のスタイルがまだ”これだっ!”っていうのが確立されていないのなら、

ちょっと紹介したいノウハウ(ツール)があります。


それは、


『人妻馬券師みゅーの【DNゼロ】』(←ここをクリック)

っていうノウハウ(ツール)。

あっ、これ、ちなみに有料ね。


リンクをクリックすると、レターのページに遷移するから、内容を読み進めて見て欲しい。

スゴ腕主婦の予想ロジックを教えて貰えるという内容だ。


あくまで現在、自分の予想のスタイルがまだできていない人は、

このノウハウ(ツール)を活用しながら、競馬で負けないようして、

どんどん競馬に詳しくなっていけば良いと思う。


逆に、自分の予想スタイルを信じて回収率を上げていきたいのであれば、

その道を突き進んで突き抜けて欲しい。

結局、週末のテンションを上げるか下げるかを決めるのは

「自分」

なんだから。


『人妻馬券師みゅーの【DNゼロ】』(←ここをクリック)


「今週、1つも的中できなかった・・・」

テンションガタ落ちで週末を過ごす人も多い中、

いとも簡単に馬券を的中させる人もいる。


簡単に馬券を的中させることが出来る人ってのは、やはり予想の観点がズバ抜けて良い点にあると思う。
予想の根底にブレない指針を持っているってことなんだろうなぁ~


今から、この人はまぁ本当すごいなって思う人を紹介したいと思うんだけど、

あまりにも有名だから、競馬をやっている人なら少なからず知っている人が多いだろうって思う。

どちらかというと、まだ競馬経験が浅いという人に知ってもらいたいと思う。

参考になることばかりだと思うし。



競馬を初めてやった時って言いうのは、みんな初心者なんだし、スタートラインはみんな同じ。

始めの何回かはビギナーズラックなんてものがあるかも知れないけど、そのうち、

「あ~、なんで当たらないんだろう」

ってところに行っちゃうんだよね・・・。


そこまでいくと、這い上がっていくのが大変なんだよね。

どこに着目すれば予想力を向上させられるのか、ってなるはずだから。

結局、当たる人と外れる人の差って、予想の精度の差なんだと思う。


「競馬の予想」っていうのは、人それぞれ様々な角度から検証することが出来るからね。


-------------------
『血統予想家』って知っていますか?
-------------------


ご紹介したい人というのが、血統予想家の『亀谷敬正』氏。

独自の血統理論から繰り出す予想の結果は

「すごい!」

のひとこと。


彼が言っている血統予想の基礎として以下の3つを挙げている。

① 将来の才能を予測する最強のツール
② 血統の分類について
③ 膨大なデータを有効活用する【秘密兵器】


この上記3つについて、次の動画では実際のレースで適用されながら予想が繰り出される。

100%当たるとか、そういった類のものではないんだけど、

その予想の組み立て方に、次元の違いを感じたりもする。

もし、あなたも何か感じ取ったりするものがあれば、それはきっと次のステップへの道筋なのかも知れない。


論より証拠、さっそく動画をご覧あれ。

亀谷敬正の血統データラボ(特別版)



動画は少し長いけれど、youtube動画だから、見たい時にいつでも見れるし、なんともありがたい。


-------------------------------
動画を見た後に思ったことを実際の行動に落とし込むことが大切
-------------------------------


動画を見終わっていかがだったでしょう?

思わず、

「すげー!、なにこの人?」

みたいに思わなかっただろうか。


競馬ってギャンブルだって思っていた人は、この動画を見れば、

「少なくともギャンブルではないかも??」

なんて素直に思えたかも知れない。


そして、個人的にも競馬を的中させるためには必ずそこに理論(的中までの道筋)があり、その域に辿り着くためにはレベルアップが必要だと思っている。

競馬のキャリアがいくら長くても、いつもブレブレの予想をしていたのでは素人と変わらない。


ある程度競馬をやっていれば、嫌でも

「競馬って難しい」

ってことを知っているはずだ。


だから、予想のレベルを上げるためにはやはり勉強をするしかないのだ。

学校のテスト勉強と同じことだね。

「テストで良い点数を取るために、たくさん勉強する」

みたいな。


だけど、競馬って何を勉強すればいいのかなんて、決まっていない。

要は指針っていうやつがない。

そんな中、この亀谷氏は自分の今まで培ってきた方法をすべてさらけ出してくれている。

なんとも器の大きい人だ。


競馬でドンドン馬券を的中させたければ、亀谷氏の真似をしていけば良いのだ。

最初は真似で全然良いと思う。

ある程度分かってきたら、独自の理論とか勝手に付け加えちゃえばいい訳だし・・・。


血統について、勉強するのはとても大変だと思う。

だけど、その先辿り着いた景色がイメージできれば、きっと楽しいのではないかと思う。

知らず知らずに競馬仲間もできてたりしてね(^^)/



とにかく、この動画は何回見ても勉強になるので、すごい紹介したい気持ちになった。

みんなで楽しく競馬を楽しめたらいいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加